nicoの備忘録

30代共働きワーキングマザーの頭の中です。

お座敷ぶどう狩り号で山梨1泊2日の旅(その2)

こんにちは。

急に涼しくなりましたね。
 
さて、旅行記後半戦です。
 
今回の宿は石和温泉
「ホテルふじ」さんに泊まりました。
実は石和温泉は2回目なのですが、
都心からアクセスが良く(新宿から特急で1本なので、個人的には箱根と同じくらいのいきやすさだと思います)、メジャーすぎず、自然が豊かで、食べ物もおいしい…とかなりいいとこ取りの温泉だと思っています。
 
温泉はもちろんですが、バイキングが有名な宿だったので、昼間ほうとうでいっぱいになったお腹にさらに詰め込み…苦しかったです(汗)
 
翌日は勝沼に移動し、ぶどう狩りへ!
 
食べ放題だったのですが、予想以上に大きくて、二人で三房が限界でした…。
いろいろ食べた結論は
「やっぱり巨峰は別格」笑
あとは、初めて食べた「甲斐路」という品種がおいしかったです。
 

f:id:nicopersonal:20150926162446j:plain

シルバーウィーク後半戦だったのでほとんどないエリアもちらほら(´・ω・`)
 
 
 
 
その後近くのワイナリーを見学。
いくつか行きましたが、蒼龍ワイナリーさんが試飲がしやすくてよかったです。
 
お酒が強くないので積極的に買うつもりはなかったのですが、たまたま飲んだぶどうジュースがおいしくて思わず購入!
 
帰りは特急で帰ってきました。
 
一泊二日でしたが、気軽に行けて、温泉入れて、食べ物もたらふく食べて大満足な旅でした!
次回はほったらかし温泉に行ってみようと思います♪ 
ではでは。