nicoの備忘録

30代共働きワーキングマザーの頭の中です。

最近、ネットで買ってよかったもの その①

こんにちは。

最近、ネットショッピングにはまっています。

 

その理由は・・・

①思い立ったときに買える(スマホでも買えてしまう・・・)

②すぐ届く!(amazonは本当に早い!うちの地域は当日中に届くことも。。。)

③家まで届けてくれる(車を持っていないので重いもの、かさばるものだと持ち運びが不便)

 

というところ。

今日は、最近買ってよかったものを紹介します。

 

①グリル鍋

TIGER グリル鍋 3枚タイプ ブラウン CQG-A300-T

TIGER グリル鍋 3枚タイプ ブラウン CQG-A300-T

 

一時期関西に住んでいた私が、

「銀●こもいいけど、家でたこ焼き食べたい。たこ焼き器ほしい・・・」と言い出したのがきっかけ。

 

せっかくだしたこ焼きだけじゃなくていろいろ焼けるものをとこちらを購入!

使いやすい!

 

・たこ焼き器としてももちろん使いやすい

・ホットプレートとしても使える

・電気なので、カセットコンロボンベの残りを気にしなくてよい

・蒸し台つきなので、蒸し料理ができる!

 

と便利なこといっぱいです。

おかげで、以前友人の家でやって以来ずーっとやりたいと思っていた蒸し鍋ができました↓

f:id:nicopersonal:20160220153850j:plain

野菜が甘くておいしい!!タジン鍋買わなくてよかった。。。

 

②野菜ジュース

季節限定の野菜生活が大好きで、しょっちゅう買っています。

amazonにもお世話になっていますが、楽天さんでもこちらを購入↓

年末に購入しましたが、まだ残っています(笑)

スーパーでも売っていますが、かさばるのでおうちまで届けてもらえると

ありがたいですよねー。

 

③アラビアのスープボウル

なんか脈絡がないですが・・・

前は食器なんてまったく興味がなかったのに、友人の結婚祝いを選んでいてむくむくと・・・(笑)

悩んだ末に、こちらを購入↓

21cmのお皿を紹介されている方が多いですが、

煮物が多い我が家ではこちらがぴったり!

和食でも洋食でも映えるし、

かといってくどくて邪魔しないところがいいです☆

カラーもありますが、モノクロの方が最初はいい感じがしました。

 

④プレーンパンプス

私は足の幅が広いので、靴選びがなかなか難しいです・・・。

ちょっと前にはやっていたとんがりパンプスは痛くてはけない・・・。

普段はマルイのらくちんきれいパンプスをよく履いています。

ただ、ものによっては1万円近くするし、安くはない・・・。

ので、安くてはきやすい靴を探していました。

そんな中見つけたのがこちら↓ 

 

通販で靴なんて買ったことがなくて、完全にだめもとだったのですが・・・。

クッションが柔らかいし幅もちょうどいい!

値段も手ごろでいい買い物をしました!

 

 

というわけで最近ネットで買ったものを見直していたのですが、気が付いたことが一つ。

 

「喜び勇んで買っても、使うのは半分くらいだな・・・」

ワンクリックで簡単に買えてしまうからこそ、お買い物には慎重にならないと、ですね。

 

ではでは。