nicoの備忘録

30代共働きワーキングマザーの頭の中です。

おなかのいたみ

就職活動を始めたばかりのころ、とある企業の社員との座談会で、セールス担当の女性社員の方がこんなことを言っていました。
「男子学生がいる前でこんなこと言うのもあれなんだけど、女性って1ヶ月に1回はパフォーマンスが落ちるときがあるから、それが大変」

そのときはふーんと思って聞き流していましたが、今になってみるとこの意味がよくわかります。
パフォーマンス落ちる落ちる!
お腹痛いし、イライラするし、トイレは長くて時間とられるし、やる気も出ません。

学生の時は制服・生足で通学して、薬も飲まずに体育の授業もこなしていたのに、薬が手放せません(起き上がれないほとではないので病気ではないとは思いますが)。

いろいろ調べて、ストレッチしたり、コーディアルをお湯で割って飲んだりしていますが、最近は腹巻きと、こちらをよく使っています。

めぐりズム 蒸気の温熱シート下着の内側面に貼るタイプ 5枚入


私はいわゆる「貼るカイロ」が熱くなりすぎるので好きではないのですが、これはじんわり温かくなるのでとてもいいです。

とはいえ、そもそも痛みなんてない人も世の中にはいるらしく、羨ましい限り…。

これからも少しでも痛みが和らぐ方法を模索していこうと思います。