nicoの備忘録

30代共働きワーキングマザーの頭の中です。

ソフトドリンク、侮れません。

私はお酒があまり飲めません。

ビールは中ジョッキ1杯で十分、赤ワインを飲んだ次の日は間違いなく二日酔いです。

だからかわかりませんが、ソフトドリンクをいろいろ飲むのが好きです。

代表格が、お茶。

「夕飯の後は必ず緑茶!」という家庭で育ったせいか、緑茶が大好き。

コーヒーよりも紅茶派。烏龍茶も好きです。

 

ということで、(冬の福袋の中身がまだ残っているにも関わらず)購入しました、ルピシアの福袋♪

今までは店頭で買うことが多かったのですが、別に店頭で買ったから中身が見えるわけでもないし、ハンディークーラー(水出しポット)目当てでしたのでネットで初めて購入。

届いたのがこちら↓(今回はノンフレーバーを購入)

f:id:nicopersonal:20150706133147j:image

(わかっていたとはいえ)どう考えても消費できなさそうな量なので、早速アイスティーを作って職場に持参することに。ちなみにハンディークーラーはこれです。

www.lupicia.com

 

するといいことがたくさん!

・夜に水と茶葉を入れておけば朝にはアイスティーができているというお手軽さ。

・ハンディークーラーは1ℓ。私の水筒は500mlなので、朝できたお茶を水筒に入れ、夜残りをご飯と一緒、お風呂上りなどに飲み切れば十分一日で飲みきり可能

→日替わりで好きなお茶を楽しめる!

・1回に10gの茶葉が必要→適度に茶葉を消費できる

 

ということで、しばらくアイスティーにはまりそうです。

今までは市販の麦茶のパックを使っていたのですが、やっぱり圧倒的においしいんですよね。

今自分がはまっているフレーバーは「焙じ茶フルーツ」と「葡萄烏龍」(家族が岡山に行くときにお願いして買ってきてもらった岡山限定フレーバー)です。

 

もう一つ、はまっているのがこちら↓

 

 

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 

以前レストランで飲んでおいしいと思っていたエルダーフラワー。

コーディアルを見つけたので買ってみました。

炭酸水で割ると・・・さっぱりして美味しい!ちょっと濃いめがおすすめです。

炭酸水というとどうしてもペ○エのイメージが強く、私は硬水があまり好きではないので以前はあまり飲まなかったのですが、最近は軟水で安価なものがたくさんでているのでよく買っています。

いつもこれで割っています↓

 

 

 

 夏、ビールもいいですが、こういうさっぱりしたソフトドリンクも極めたいなーと思う今日この頃です。