nicoの備忘録

30代共働きワーキングマザーの頭の中です。

もっとベンチを!

バーゲンの季節になりました。

ということで私も、早速この週末、近くのショッピングセンターに繰り出しました。
 
用事を済ませた後立ち寄った、ということ、ヒールを履いてた、ということもあるのかもしれませんが…。
 
人の波、バーゲンの空気に、疲れが…。
バーゲンの時って、お店の陳列も普段と違っていて、お目当てのものを探すのにも結構歩き回ったりするんですよね。
(私の場合、友人の結婚式用のドレスを安く買いたいと探していたのですが、セールにならないので店頭にない、ということに一周回って気づいたり…。)
 
歩き回って疲れ、しかもだんだん重くなる荷物。
あぁ、ちょっと座って休みたい…でも…。
 
ベンチがない。
 
あってももう人でいっぱい。
 
一人なのでカフェに入って一息、という気分でもないし、コーヒーが飲みたい訳でもないし。
 
フードコートがあっても、何も買わないで座るというのも気が引けるし。
 
(駅ビルとかだと特に)スペースが限られていますし、その中でベンチ置くくらいなら1つテナントを増やす方が合理的、というのは当たり前だろうなとわかってはいるのですが…。逆に買い物の途中で休めればその分ビル内に留まってくれる、という発想もできますよね。
もう少しベンチ増えないのかな、と思う今日この頃です。