nicoの備忘録

30代共働きワーキングマザーの頭の中です。

サンバリアの帽子を買いました

だんだん暖かくなり、日差しも強くなってきましたね。

これから気になるのが日焼け。

とにかく顔に汗をかくタイプで、インドア派の私は、今までほとんど帽子を被ることはなく、必要なときだけ日傘を差す生活をしていました。

 

が、子供が産まれると夏冬問わず外出が必須。抱っこ紐のときはともかく、歩き始めるとのんびり日傘を差すわけにもいきません。そこで帽子を被り始めるようになりました。

 

最初は楽天で帽子を購入。

デザインは可愛くて気に入っているのですが、Sサイズを買ったら小さい😂頭囲を測って買ったはずなのに…。微妙に浮いているからか紐をつけても飛びそうになるため、下の子が歩き始めた今年、再購入を考えるように。

 

ということで、悩んだ結果、今回はサンバリアの帽子を買うことにしました。

実物が見れないのでたくさん検索し、ハット11+(画像はお借りしました)を購入しました。

ハット11 + plus | サンバリア100f:id:nicopersonal:20230411214927j:image

 

概ね口コミ良好だったのですが、1件だけ気になったのが「組分け帽子みたい」という口コミ。

届いて被ったところ…確かに組分け帽子みたい(笑)

つばが直線的なので、思ったよりも大きく見えます。通販難しい。

ただ、頭の形的には私に合ってそうだったので、早速暑い日に被って出かけることにしました。

 

サンバリアは傘を持っていたので、遮光効果はお墨付き。

その他、気になっていたのは

①でかすぎないか

②視界が悪くならないか

③飛ばないか

④黒なので熱くならないか

でした。

 

半日被った結果

①最初はびっくりしたけど気にならない。写真撮っても意外と大丈夫

②問題なし。むしろまぶしくなくて良い

③紐付きなので大丈夫。軽いから紐ないと飛ぶかも…

④気にならず

と予想以上に良いので、たくさん被りたいと思います。

 

最近本当に服を買いに行く時間がなく…通販でポチポチしてそこそこ失敗するのが悩みどころ。

なんとか見に行く時間を捻出したいものです。